[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
谷川岳
2010年5月22日(土)

今日も朝から良い天気。
ヒルクライムに行きたい! しかし今日はカミさんが仕事なので、子供と3人で留守番の日
子供をおいて抜け出すわけにもいかず・・・
あぁとにかくどこかに登りたい! 

IMG_1487.jpg
ということでこんなところに来ちゃいました。

IMG_1491.jpg
20年ぶりに来たらロープウェイが新しくなっていてビックリ!
昔のロープウェイが1台、玄関前に残っていました。

IMG_1501.jpg IMG_1506.jpg
ロープウェイからリフトに乗り継いで、天神峠に向かいます。

IMG_1516.jpg
天神峠に着くと、見えました! 谷川岳!
久しぶりに間近で見ましたが凄い迫力です。

IMG_1518.jpg
今回も手作業パノラマ写真
ここからなら、山頂まで2時間ほどで着きます。
水と防寒対策をきちんとしていけば、初心者でも大丈夫です。

高いところがあると登りたくなってしまうこの衝動。
それは子どもたちも同じのようです。

IMG_1526.jpg
わざわざ険しいところ登ってるし

IMG_1531.jpg
こんな雪の上も

IMG_1545.jpg
こんなところも

IMG_1557.jpg
更にこんなところまで

どうやらヒルクライム好きは遺伝するようです








[2010/05/23 23:42] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
富士山が見たい
先日自転車で登った21世紀の森 かなり昔に車で行った時、確か富士山が見えたような記憶が。
今日は天気もいいし、見えるかもしれないと出かけてみることにしました。

自転車で行きたいところですが、今日はカミさんが仕事なので、父子3人で車で行くことに。
IMG_1398.jpg
以前は写真の真ん中辺りで見えたのですが、今日は霞がかかっていて見えませんでした。
残念 また後日天気の良い日にチャレンジです。

IMG_1404.jpg
パノラマ写真撮ってるんだから一緒に動かなくていいって(^_^;)

IMG_1413.jpg
その後は川場村の道の駅に行って昼ごはん。

IMG_1431.jpg
子どもたちが滑り台で遊んでいる間、芝生に寝転がってボケーッとします。
とても良い天気でした。昨日の夕焼けに続いて今日も心が洗われます。
空気もとてもきれいで清々しい一日でした。


・・・そして夜・・・
昨日同様に秘密の地下室へ
IMG_1433.jpg
タバコの煙で霞んでいます。あぁ不健康!
でもこの落差がたまりません(^^)

[2010/05/08 23:45] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム |
