[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
BB外し再チャレンジ
今日ホームセンターでパイプレンチを買ってきたので、
ビクともしないBB外しに再チャレンジしました。

しかし・・・外れない・・・

かなりの力をかけたところ、少しは回ったのですが、
途中で再び回らない状態に・・・
少し戻してはまた回してを繰り返して、少しづつは回っているのですが、
もう汗だくで今日はギブアップ。
一晩CRC漬けの状態にして、明日再々チャレンジです。

なんだかんだで、枝折峠が終わってから一度も乗っていない状態が続いています。
いっそのこと新しいフレーム買ってしまいたい心境です。
[2010/08/22 00:30] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ついに外れたー! | ホーム | バーベキュー>>
コメント
BB外し苦労しているようですね。
実はワタクシ、会社で保全課(設備の修理とかメンテをする部署)を7年程経験していまして、その時に学んだことですが、同じ物質のボルトとナットは焼きついて溶着してしまうことがあります。例えばステンレスのボルトとナットで締めつけている部品を外そうとしたときに、たま~に金属同士が溶着して外れない事があります。
原因はいろいろあるようですが、タップをたてた時に切り粉が残っていたり、振動とかも関係あるかもしれません。
カンパのBBの素材が何かは調べていませんが、クロモリだとすると、ちょっとやばいかもです(T_T)
知っていたら無視して下さい。
[2010/08/23 23:48] URL | まるひろ #- [ 編集 ]
Re:まるひろさん
溶着・・・マジですか・・・
なんとか少しづつ回っているので大丈夫とは思いますが・・・
CRCも大分しみてきたと思うので、今夜再チャレンジしてみます。
[2010/08/24 07:58] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/98-703c4d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
