[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
外れない・・・
アマゾンで発注したBB外し工具がローソンに届いたので取ってきました。
IMG_2221.jpg


早速BB外しにチャレンジ。
ジャジャーン! 11年目の御開帳です!
中どんなに汚れているんだろう。ワクワクします。

しかし・・・

左ワンはなんとか外れたのですが、
右ワンは全くダメ。びくともしません。
IMG_2222.jpg
仕方ないのでプラスチックハンマーで叩きましたが、
少し回ったっきり、それ以上どうしても回りません。
BB本体の窪みが少しナメてきてしまったので作業中断。
IMG_2223.jpg
完全に錆びついてしまっているようです。

外れた左側からねじ山の隙間にオイルをドボドボ入れてみました。
これで2,3日様子を見ようと思っています。

これで外れなかったらどうしよう・・・
[2010/08/16 00:29] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<盆踊り | ホーム | 花火>>
コメント
こんにちわ!
雨の走行の影響でしょうか?
自分もBB壊れました。
その時は幸いにすんなり取れましたが、、、
さび付いてると大変ですね。
参考に。すでにご覧になっていたら御免なさい。
http://blog.goo.ne.jp/satoshif-69ers/e/b64c2bbc59dafc864ea91d6e10f337c2
[2010/08/16 19:13] URL | あらと #SFo5/nok [ 編集 ]
Re:あらとさん
おぉありがとうございます!
パイプレンチなんて知りませんでした。
力をかけるとガッチリ噛み込むんですね。
これならなんとかなりそうです。
早速あしたカインズホームいってみます。
[2010/08/16 22:21] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/94-4cb79bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
