[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コッタレス抜き
IMG_2161.jpg
本日のクワガタ ★★★★☆

違います。コッタレス抜きという、自分にとっては謎の工具です。
クランクを外すにはこれが必要らしいので買ってきました。

IMG_2162.jpg
こんなふうにして使うらしいです。

IMG_2163.jpg
格闘すること1時間。なんとか外せました。
なんかとても原始的な使い方の道具でした。

IMG_2164.jpg
次はBBにチャレンジ。
しかし外せません(T_T)
参考にしたメンテナンス本の写真には、四角い軸のところに、
スプロケットのロックリングと同じ切り込みがあるのですが、
自分のBBにはこの切り込みがありません。

switch_1306.jpg
webでいろいろ調べること30分。
この工具がないと外せないことが判明。
在庫があって安いところを調べてみたら、
なんとamazonが送料込みで1733円。早速注文しました。
amazonで扱っていること自体ビックリでした。

IMG_2157.jpg
再び乗れるのはいつの日か・・・
[2010/08/12 00:48] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<花火 | ホーム | 1週間ぶりの更新>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/92-f2238c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
