[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
枝折峠ヒルクライムinうおぬま
いよいよきました「枝折峠ヒルクライムinうおぬま」
4月のツールド草津では、散々な結果に終わってしまったので、
そのリベンジの意味も含めて、とても楽しみな大会です。

今日も奇跡的に4時に目が覚め、関越自動車道で小出ICへ向かいます。
途中塩沢サービスエリアの自動販売機でジュースを買っていると、
隣のカップコーヒー販売機から流れてくる名曲コーヒールンバと共に何か視線を感じます。

「おぉまるひろさんじゃないですか」

ということで2台で今日のスタート地点である「大湯温泉ユピオ」へ向かいます。

IMG_2026.jpg
道路の真ん中にある消雪パイプをみると、あぁ新潟に来たなぁという感じがします。

IMG_2028.jpg IMG_2030.jpg
小出ICから20分ほどでユピオに到着です。

IMG_2031.jpg
受付を済ませ、先に到着していたチームOG3'sのひとぱちさんcaad9さん、そして今日お初になるOG3's栃木支部のyasさんと合流し、開会式の会場へと向かいます。

IMG_2035.jpg
caad9さんのみ出場クラスが違うため、開会式では一人離れ小島でした(^^)

IMG_2044.jpg
同じく沼田から出場のkoba_ひろさんとも合流して、5人まとまってスタートを待ちます。

そして9時4分、いよいよ男子Cクラスがスタートしました。
最初の4kmは平坦区間です。ウォーミングアップも兼ねて抑えて走りたいと思っていたのですが、やはりこれはレースでした。周りのペースは異常に速いです。
他の4人に何とかついて行こうと頑張ったのですが、ジリジリと差はひらいて行く一方。
とても良く目立っていたまるひろさんの緑色のリクイガスジャージがだんだん小さくなっていきます。
「うっ これはマズイかも・・・」
2~30m位の差がついてしまったところで、いよいよ最初のつづら折り区間に突入しました。

フロントをインナーに入れペースを落とした途端、両サイドから津波に襲われるようにドーッと
後続の選手に抜かれます。「マジですか・・・みんな速すぎ・・・」
つづら折り区間は短いですが、おそらく12、3%位あったでしょうか。
登り切ったときには、かなり息が上がってしまった状態(>_<;)
そして前を見ると、もうリクイガスジャージはどこにも見えません。

また今日もひとりになってしまったのぉ~~~ヴィンテージ武井風に

ここから先はしばらく5%位の緩い区間。なんとかみんなに追いつきたいところですが、
一人遅れてしまい少し意気消沈モード。おまけに急斜面と緩斜面が短く交互に繰り返すため、なかなかペースが掴めず、さらに次々と後続に抜かれる状態。

そしてまた一人に抜かれた時、「あれこのゼッケン3*0番の人、さっきも抜かれたような気が?・・・」
なんて思いながらしばらくすると、今度は追いついて自分が抜き返しました。
そしてまた数十メートル走ると再び抜き返されます。
!!!自分とほぼ同じペース!!!

この人となら一生ついて行けるかも

この方は自分にとって、とても良いペースメーカーになってくれました。
自分でもびっくりするくらいペースが上がり、ラスト4kmの急坂区間に差し掛かる辺りで、
ひとぱちさんに追いつき、そして前方には緑色のリクイガスジャージが・・・
急坂区間でまるひろさんに追いつき、更にその前を走っていたyasさんもパスすることができました。

最後の18%の急坂はキツかったです。本当に壁のようでした。
足がつらないようにと祈りながら苦手なダンシングで乗り切り、いよいよラスト1km!
このまま行けば、Cクラス身内トップだぜい(^^) なんて思った途端でした。
もの凄いアタックのyasさんに抜かされます。そのスピードは半端じゃなかったです。
すぐ追おうとか思う間もなく、あっけにとられている間に見えなくなっちゃいました(^^)

そしてゴール! 結果はyasさんから15秒遅れの56分05秒で131位でした。

IMG_2052.jpg
ひとりBクラスのcaad9さんは52分27秒!
違う次元に入っちゃったみたいです(^^)

IMG_2057.jpg
下山後、魚沼産コシヒカリの特大おにぎりをいただきました。
おいしかったです。

IMG_2063.jpg
戦い済んで日は暮れて(まだ午後1時くらいですが・・・)

今回の枝折峠ヒルクライムinうおぬまに出場して一番感動したのが、
地元の大勢の方々が本当に全員一丸となって作り上げている大会だったということでした。
受付の方も、駐車場整理の方も、コース整備・監視の方も、給水所の方も、沿道で応援してくれた方も皆さんとても親切で温かくて気持よかったです。
また来年も必ず出たいと思います。

IMG_2070.jpg
帰りは何故か湯沢ICから17号線で帰ることにしました。

IMG_2077.jpg
貝掛温泉の流しそうめん。自分が子供の頃からあって気になります。
まだ一度も寄ったことはないのですが・・・

IMG_2079.jpg IMG_2080.jpg
苗場では丁度フジロックフェスティバルやっていました!!!

IMG_2089.jpg IMG_2090.jpg
おみやげに買ってきた八色スイカ 美味しかったです!

IMG_2092.jpg
クワガタも大喜び!

IMG_2088.jpg
いよいよ沼田まつりです














[2010/08/01 23:19] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<1週間ぶりの更新 | ホーム | 枝折峠へ出発>>
コメント
お疲れさまでした。
お疲れさまでございました。
かなりキツイコースでしたが、楽しかったですね~。
スイカもおにぎりも最高でした。
またご一緒したいですね。
こちらからもリンクさせてもらいました。
今後とも宜しくお願いします!
[2010/08/03 23:22] URL | Yas #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
早朝からお世話になりました。
リクイガスジャージ、目立ちましたか?
後半、足が売り切れでどうにもなりませんでした(^_^;)  次の機会には付いて行けるようにように頑張りたいです。またレースに出たいですね! 
[2010/08/04 02:25] URL | まるひろ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
楽しかったですね(^_^)
あの18%の激坂越えからの1キロ怒濤のペタリングしましたが時すでに遅し、追いつけませんでした(残念)
次までに体重さらに落として鍛えておきます。
また遊びましょうi-278
[2010/08/04 14:10] URL | koba_ヒロ #- [ 編集 ]
私も妙義山でYasさんの凄まじいアタックにはやられています。

caad9同士またがんばりましょう~
[2010/08/04 21:20] URL | caad9 #- [ 編集 ]
おつかれさまでした^^
予想以上に楽しいイベントでしたね~
来年もぜひ参加しましょう!

来年こそはベストコンディションでw
[2010/08/04 23:07] URL | ひとぱち #T0ca3UNU [ 編集 ]
Re:Yasさん
遠いところからお疲れ様でした。
あのアタックには本当に意表をつかれました。
次に一緒に走るときには要警戒ですね。
(ただし前を走れていた場合ですが(^^))
これからもよろしくお願いします。
[2010/08/04 23:35] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
Re:まるひろさん
リクイガスジャージ本当に良く目立ってましたよ。
かなり後ろからでもよ~く見えました。
冬までに何か出られそうなレース見つけたら教えてくださいm(__)m
[2010/08/04 23:43] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
Re:koba_ヒロさん
お疲れ様でした。
koba_ヒロさんのコース事前情報がなかったら、
前半飛ばしすぎて自爆していたかもしれません。
最後の最後に18%ですものね、ハードなコースでした。
それにしても56分台には驚きました。次に一緒に走るときはもうヤバいかもしれません(^^)
[2010/08/04 23:48] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
Re:caad9さん
52分台とは本当にビックリです(;゚〇゚)
それも同じバイクで(^^) 何も言い訳できません(^_^;)
借り物のcaad9は本当に気に入ったのですが、今週中には持ち主の元へ帰ってしまいます。
あぁ残念!
[2010/08/04 23:57] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
Re:ひとぱちさん
本当にいい大会でした。
下山中の大勢のスタッフの方の「お疲れ様でした」のかけ声には本当に感動しました。
来年は大湯温泉に泊まりで出場したいですね。
前日の燃料入れすぎには注意ですが(^^)
[2010/08/05 00:04] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/90-296eed2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
