[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
caad9-6
caad9といっても先日たんばらで47分台のコースレコードを出したcaad9さんではありません。

IMG_2018.jpg
じゃーん! 買っちゃいました。
嘘です、借り物ですm(_ _)m

なんと職場に持っている人がいたのです。話を聞くと半挫折状態のようで全然乗っていないとのこと。
今のビアンキより軽くて、コンパクトクランク。うぅ乗ってみたい。

「お、お願い、貸してください」とお願いしてみると、
「全然乗っていないからいいですよ」と二つ返事。
早速昨日借りてきちゃいました。

うっすらとホコリの積もったトップチューブ。
アウターに入れるとフロントディレイラーは、ワイヤーの初期伸びそのままで、
おもいっきりチェーンにこすれています
本当に全然乗っていなかったようです(^^)

そしてちょうどいいことに今日は休日。
10時頃に朝からの雨が一時止んだので
IMG_2019.jpg
いつもの場所へ直行~~~~~(/ ̄▽)/

初めてのコンパクトクランクに初めてのアルミフレーム(^_^;)
一体どんな感じなんだろうとワクワクしながらスタート。

アルミの乗り心地ってもっと固いものだと思っていましたが、乗ってみると意外にマイルドでした。
ビアンキの方が路面の段差では、もっとガッチャンガッチャン壊れそうな振動がきます。

いいですねェcaad9 とても乗りやすいです。気に入っちゃいました(^^)

今日は自爆しないように前半ゆっくり走りました。迦葉山入り口の橋で10分30秒くらい。
そしていよいよ本格的な登りに入ります。いつもはケイデンス50台まで落ちて、
ヒーヒーいいながら登っているところも、コンパクトクランクのおかげで楽々登れます(^^)
もっとも軽いギアの分、速度は落ちているんでしょうが・・・

そしてゴール! タイムは51分40秒
記録的には凡タイム。前半のスローペースを考えればまずまず?
もう少しいい記録が出るかなぁとも思ったのですが・・・少し複雑・・・

それでも今までの登りでの苦痛から解放されたのは何よりです。
今の自分の脚力ではコンパクトクランクの方があっているのを痛感しました。

そしてcaad9の乗りやすさに感激しました。
あまり乗っていないのならこのまま売ってもらえないかなぁなんて思いたくなりました。
サイズが少し小さいのが(サイズ48 ホリゾンタル換算で51.5cm)残念なのですが・・・

そうすると今のビアンキをコンパクト化するしかないか・・・
今のホイール生かすならカンパかぁ。どうせなら10速化したいし・・・
うーんそんなにお金ないし・・・

ひさびさに物欲ループに突入です(^^)

IMG_2020.jpg

走行距離12.6km(みえちゃん~駐車場ゲート)
51分40秒
平均速度 14.7km
平均HR ---
平均ケイデンス 77
最高速度 30.8km
最大ケイデンス 101
[2010/07/30 01:11] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<明日は枝折峠 | ホーム | 遅くなる一方>>
コメント
これはもしかして私のと同じ2010年モデルの色違いでしょうか!?
これを眠らせておくのはもったいないですね~。
[2010/07/30 21:03] URL | caad9 #NkOZRVVI [ 編集 ]
そうです同じ2010年モデルのようです。
いやぁ本当に気に入っちゃいました。
もうワンサイズ大きかったら本当に譲ってもらいたいところです。
このまま枝折峠でも乗ってみようかなぁと思っています(^^)
[2010/07/30 22:06] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/87-a7e92e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
