[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たんばら夕方練
今日は午後4時から、たんばらーの夕方練の日。
お昼までは子守りをしなければならないのですが、今日も朝から目茶苦茶暑いです。
どこか近くて涼しいところに行きたいなぁ・・・

近くて涼しいところといえば
IMG_1954.jpg
たんばらラベンダーパーク(^^)
夕方来るはずなのに、朝から来ちゃいました(^_^;)

ラベンダーが見頃とあって、今日はかなりの混雑でした。
IMG_1953.jpg
登りはサポートカーの隊列のよう

IMG_1956.jpg
あの広い駐車場が満車になっていました

IMG_1988.jpg
肝心のラベンダー畑の写真は撮り忘れました(^_^;)

午後2時半にはラベンダーパークを後にして、帰宅後すぐに着替えて
たんばらー夕方練の集合場所のドキドキミエちゃんへ向かいます。

今日の参加者は、2日連続のひとぱちさん。本日初顔合わせのcadd9さんと
あらとさんです。

cadd9さん以外の3人が同時スタート。cadd9さんは自己申告で1分遅れでスタート。
何かひしひしと凄い自信の様なものを感じます。
3人同時スタートというのは、自分にとって初めての経験。
どうしよう・・・ヤバイ一番前に出てしまった・・・
後ろから追われると逃げたくなるのが人間の心理・・・
自分にしてはかなりのハイペースで走ります。
しかしそれもつかの間、本格的に登り始める迦葉山入り口で、
あらとさんにパスされ、すぐにひとぱちさんにもパスされます。
なんとか自分のペースを取り戻して登ろうとしましたが、もう足がついてこない状態(^_^;)

その後電話ボックス付近の直線で振り返ると、cadd9さんの姿が見えた・・と思ったら直後にパスされます!
はっ、はやい('〇';)。そしてアッという間に見えなくなっちゃいました。
第1ヘアピンを前に、すでに一人旅・・・あーやってしまった・・・

なんとかゴールするも結果は52分29秒。完全に自爆でした。
そして凄い速さで登っていったcadd9さんは。たんばらーコースレコードの47分台!
あらとさんも48分台! ひとぱちさんは50分台でゴールでした。

うーん、オーバーペースだったとはいえ、ここ数回の記録は下降する一方。
特に今日は足の方が先にきちゃった状態。
ペース配分? 暑さ? 自分の足でノーマルクランクは重すぎ?

枝折峠を1週間前に控えて、課題山積みの夕方練でした。
(夕方練 写真1枚も撮っていませんでした)

走行距離12.6km(みえちゃん~駐車場ゲート)
52分29秒
平均速度 14.5km
平均HR 172
平均ケイデンス 68
最高速度 29.8km
最大ケイデンス 98
[2010/07/25 23:45] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<遅くなる一方 | ホーム | たんばら早朝練>>
コメント
お疲れ様です。ヒルクライム連チャンは辛いでしょう。練習しすぎは膝によくないです。とヒルクライムの先輩に言われました。週2回間を開けて。(私が言うのもなんですが)
私のはコンパクトクランク使ってます。後が25-13tです。27が欲しくなりました。しかしティアグラ27が出ていないのが残念でして。

本番は良いペースメーカーを見つけられると良いかもです(^_^)

頑張りましょう。
[2010/07/28 08:01] URL | koba_ヒロ #- [ 編集 ]
Re:koba_ヒロさん
やはり連チャンだと足にきますよね。
最初のうちは調子が良かったのですが、
ジリジリと足が重たくなってくるのがわかりました。
もう枝折峠本番まで練習しない方がいいのかなぁ・・・
[2010/07/29 09:56] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/84-11142ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
