[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たんばら朝練
8月1日に出場する枝折峠ヒルクライム。
枝折峠ってどんな峠なんだろうとググッていたら、

「... では対策ですが、玉原高原スキー場への10キロの道をひたすら登ろうと思います。」

こんなページがヒットしました。
??? 枝折峠出場のために、他にたんばら登っている人がいる( ゚∀゚ )

そのブログを見て驚きました。5月中旬から8回も登っています。
週に1回以上のペースですo(@.@)o これは凄い!!!

その方の名は「koba_ヒロ」さん。
「自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます」のブログ主さんです。


自称たんばらーの私としては、これは気になります。
早速連絡をとって、本日朝練にお供させていただく事になりました<(_ _)>

朝7時に迦葉山との分岐にあるおみやげ屋さんから少し登ったところにある駐車場に集合しました。
今日のスタート地点はそのおみやげ屋さんの前からです。ここからゴールまでは約9.6km。
いつものドキドキミエちゃんより約3km上からのスタートです。
二人同時にスタートしました。いつもはミエちゃんまでが調度良いウォーミングアップに
なるのですが、今日はいきなりのスタート、それも早朝なので最初の5分間はとてもきつかったです。
koba_ヒロさんにやっとついて行く状態でしたが、旧沼田スキー場あたりで大分楽になってきたので、
ここでスピードアップ。ここ数日のローラー台の効果か、今日は足がとても軽かったです。

タイムは40分30秒。つづいてkoba_ヒロさんゴール!
自己ベスト更新の46分24秒です。
タイム的には差がつきましたが、びっくりしたのは、koba_ヒロさんの現在の体重です。
身長も180cmと大きい方ですが、現在の体重は77kgとのこと。
ひとぱちさんのブログにある「ヒルクライム計算」で出力を計算してみると、
・自分:196w
・koba_ヒロさん:208w
koba_ヒロさんのほうがパワーが出ているじゃないですか!!
70kg前半まで体重おちたら絶対抜かされちゃいます。
IMG_1724.jpg
まだ8時10分。早い・・・

走行距離9.67km(迦葉山分岐~ラベンダーパーク)
標高差 580m 平均勾配 6.2%
記録 40分30秒
平均速度 14.1km
平均HR 172
平均ケイデンス 67
最高速度 30.9km
最大ケイデンス 186

koba_ヒロさんは先月枝折峠に試走に行ってきたとのことで、どんなコースか伺ったところ、スタート後しばらくは緩斜面のため、その後は平均斜度(6%弱)以上に急勾配で、10%超の区間もあるとこのと(最大18%らしいです)。
これはヤバイです(^_^;) ちょっとナメてかかってました。
急坂対策をしなければ・・・
ということで、今日は仕事のkoba_ヒロさんとお別れしたあと
IMG_1726.jpg
きちゃいました(^^) ここに

苦手なダンシング練習も兼ねて登りましたが、相変わらずきつい坂です。
IMG_1728.jpg
走行距離4.1km(サラダパーク~21世紀の森)
標高差 397m 平均勾配 9.6%
記録 28分18秒
平均速度 9.4km
平均HR 172
平均ケイデンス 48
最高速度 16.9km
最大ケイデンス 105

おまけにもう1本行っちゃいました(^^)
登りながら休んで回復させるをテーマにゆっくり登りました。
IMG_1729.jpg
走行距離11.36km(サラダパーク~ラベンダーパーク)
標高差 659m 平均勾配 5.8%
記録 58分09秒
平均速度 11.7km
平均HR 162
平均ケイデンス 59
最高速度 25.1km
最大ケイデンス 83

もう限界です~( ̄∇ ̄)~
午後は爆睡しました。

koba_ヒロさん 今日はありがとうございました。
また朝練一緒に行きましょう。


さらにおまけ
IMG_1732.jpg
今日のクワガタ
ノコギリクワガタ・オス3号 ★★★☆☆
[2010/07/09 23:59] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ポケモン | ホーム | 今日のクワガタ>>
コメント
こんにちは~お疲れ様でした。
クロモリビアンキさん、細すぎです(汗)
しかしさすがヒルクライマー、体重管理はさすがですね。
私もさらに痩せますよ(^_^)
来年は70キロ以下になりますので(まぁ予定です)
沼田は他にも良い坂ありますからまたご一緒お願いします(^_^)
[2010/07/10 10:40] URL | koba_ヒロ #- [ 編集 ]
確かに沼田は坂ばかりですよね。
登り好きにとってはとても恵まれていると思います。
サラダパークの信号の交差点なんか、どっちに行っても坂ですしね(^^)
ツールドフランスも今夜から山岳ステージが始まって、気分が盛り上がってきました。
ではまた早朝練習、よろしくお願いします。
[2010/07/10 23:37] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/73-218f7637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
