スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
玉原ダム湖一周コース
今朝は天気が良かったら朝練にでも行こうかと思っていたのですが、
目が覚めたのは8時過ぎ・・・
午前中は庭の草むしりをしたり、ホームセンターに花壇の土を買いに行ったりで
終わりました。

先日家にあった謎の金箔カステラを食べてみました。
IMG_1695.jpg
全面金箔を予想していたのですが( ̄Д ̄;)
そんなワケないですね。

昼頃から天気はどんどん良くなって、青空も出てきて暑くなってきました。
あぁこんな日は玉原行きたいなぁ・・・しかし子供もどこかに行きたがってるし・・・
よしっ! 子供の自転車を車に積んで玉原へ行っちゃえ!
ということで玉原ダム湖周回コースに行ってきました。

IMG_1713.jpg
今日は車でダムサイトまで登りました。
さすが標高1200m、気温は23度、風も強めで肌寒いくらいです。
どんよりして雨が降りそうでした。すっかり山の天気です。

ダム周回コースは、その半分以上がダートのため、
ロードバイクで走るのはちょっと無理なコースです。
IMG_1700.jpg
何年かぶりにMTBを引っ張り出しました。
ロードバイク同様にほとんど乗っていなかったのでピカピカです。

IMG_1701.jpg
ダムの堤防の上を渡って湖の反対側まで来ると、静かでとても良いところです。

子供の自転車は変速機もついていないごく普通の自転車です。
これでアップダウンのあるダートコースを走れるのか心配でしたが、
いやぁびっくりしました。途中足もつかずに一周しちゃいました。
湿原から上の草むら広場までは、そこそこの斜度があるのですが、
オール立ち漕ぎでガンガン登っていく姿には、親バカながら感動です。

IMG_1709.jpg IMG_1707.jpg
最後はラベンダーパークまで登って(ここもオール立ち漕ぎ)、
石鹸ぽくない普通のソフトクリーム(^^;を食べて帰ってきました。

IMG_1711.jpg
いつもの看板で記念撮影
[2010/07/04 23:58] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クワガタ | ホーム | 昨日のローラー&music>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/70-6481da52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
