スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
追われる恐怖のたんばら練
昨日はひとぱちさんと一緒にたんばら練に行ってきました。
疲れたのか、夜は爆睡してしまったので一日遅れの更新です(_ _)

ここ数日、梅雨らしく雨だったり、蒸し暑かったりで天気が心配でしたが、
天気予報では午前中は曇、なんとか大丈夫そうです。
9時半に沼田ICそばのまんじゅう屋さんの駐車場でひとぱちさんと合流しました。
思えば今年の4月頃からブログのコメントで会話していたのに、
お会いするのは初めてです。なんか不思議な感じですね。

IMG_1670.jpg
私がいつも使う交通量の少ない道路を経由して
スタート地点のドキドキミエちゃんに到着。

謎の中華カーボンフレーム到着待ちのひとぱちさんは、今日HARPでの走り納めとのこと。
自己ベスト更新を目指してガンガン走るそうです。
スタート前に、間違っても湿原の駐車場の方には行かないよう(^^)コースを確認し、
私が先行スタート。2,3分後にひとぱちさんがスタートです。

スタートして間もないのに、後ろから追われる恐怖を感じます。
不安に思い後ろを振り返ります。まだ姿は見えずひと安心(^▽^)
サイコンをみるとまだ1分50秒。姿が見えなくて当たり前です(^_^;)
落ち着いて考えれば、お互いの自己ベストで比べれば、2,3分先行なら
追いつかれるのはゴール付近のはず。それまでは後ろを気にせず自分の走りをするしかないと
気持ちを切り替えて登ります。

6km付近にある電話ボックスのところまで来ると、ここは長い直線。
やっぱり気になって振り返ると、一瞬ひとぱちさんが見えたような気が・・・
いやまてよ、3分後にスタートしたとして、最初の平地を時速20kmで走ったとすると、
スタート時の距離差は・・・えーと時速20kmなら1分間に何メートル??
20を60で割って60かけて3かけて・・・◯×△□●・・計算できない(・・;)

次第に見えない重圧がひしひしと襲いかかってきます。
第1ヘアピンの手前位でもう一度振り返ってみると、
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
きてます。はっきりとその姿が!!!

ここから第2ヘアピンまでは心の葛藤。
・・ヤバイ、かなり近い。これは絶対に追いつかれる・・・
・・いやまてよ、別に競争しているわけじゃないんだから追いつかれて、
49分で登るスピードを間近で見せてもらった方が勉強になるかな・・・
・・いやつかまらないように逃げる事こそ自分の為に・・・・・

第2ヘアピンを過ぎると、左側に下のコースがよく見えます。
ここでどのくらい距離が縮まっているのか確認しようと見ますが姿が見えません。
もしかして引き離した?( ̄∇ ̄)ニヤニヤ・・ なんて思い後ろを振り返ると、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
もうヘアピンをクリアしてきてる!!!

この先第3ヘアピンまでは、たんばらで一番急な区間。
ここさえ乗り切れば・・・ダンシングか・・・
でもダンシングするとまた足つるし・・・
・・・そうだペダルは回すんだ・・・いやもう限界・・・
再び心の葛藤(^_^;)

何とか登りきり、ダム湖展望台を過ぎ道路を右折して、最後の直線登り区間。
見てはいけない・・でも気になる・・チョットだけ・・・
キテル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すぐ後ろまで迫ってきています!!! 
もう犬に追われるオバQ状態。ギアがどこに入っているのかもわかりません。
とにかく必死にペダルを踏むのみ。
そして何とかゴール! 直後にひとぱちさんもゴール!

タイムは51分20秒。ひとぱちさんは49分00秒。
自分は記録更新ならず。ひとぱちさんは自己記録更新です!

こんなプレッシャーを感じながら走った事は初めてですが、
終わってみればとても楽しかったです。
なんかやみつきになりそうですね(^^)
また一緒に練習に行きましょう。

IMG_1671.jpg

走行距離12.6km(みえちゃん~駐車場ゲート)
51分20秒
平均速度 14.8km
平均HR 177
平均ケイデンス 71
最高速度 29.9km
最大ケイデンス 103

[2010/06/22 02:29] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<iOS4 | ホーム | 緑のカーテン>>
コメント
No title
おつかれさまでした^^

夏場は遠出するのも暑くて大変なので、避暑がてらたんばら練習は最適かもですね^^
またやりましょう!

秋になったらまったりロングライドもやりたいですね~
[2010/06/22 22:17] URL | ひとぱち #T0ca3UNU [ 編集 ]
No title
ホントにたんばらは良い所ですよね。
近くて、涼しくて、ヒルクライムできて最高です。

もうあと1ヶ月とちょっとで枝折峠ですよね。
この近辺で練習ルート考えなくちゃですね。
それもまた楽しいです(^^)
[2010/06/23 01:10] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/64-ea4c423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
