スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
極寒たんばら
今日は町内ソフトボール大会。

昨日の夜からカミさんは当直&午前中まで仕事。
早起きして洗濯して朝ごはん作って食べさせて着替えさせて・・・
ああ忙しい 今朝も更科二郎状態(;_;)

試合の方は惜しくも(運良く)2回戦で敗退したので午前中で終了。
丁度お昼ごはんを食べ終えた頃、カミさんが帰ってきました。
今朝録画しておいたポケモンサンデーで子供を引きつけておいて、
本日も無事脱出成功

IMG_1584.jpg
今日もドキドキのみえちゃん
急いで抜け出してきたのでボトル忘れました

今日のテーマはダンシング
自分はダンシング恐怖症です。
何故かというと一度ダンシングすると、シッティングに戻したときに、
とてもキツク感じて、シッティングに戻せなくなってしまうのです。
そしてダンシングを続ける羽目になり、そのまま力尽きて終わってしますのです。
なので常にシッティングで登るクセがついてしまいました。

ジロ・デ・イタリア見てると、クライマーはダンシング多用して登ってるなぁと。
カデルエバンスなんか、パンターニ張りの下ハンダンシングでガンガン登っています。

よし! 何事も練習あるのみです。
今日はダンシングとシッティングを交互に繰り返して登ってみます。

前半はとてもいい感じでした。勾配のキツイところは積極的にダンシングで
乗り切り、「フフフこれはいいタイムが出るかも(^-^)」なんて思いました。

しかし世の中そんなに甘くなかったです

最初のヘアピンの遥か手前、沢の水くみ場のあたりで、既にふくら脛がつり始めました。
なんとかごまかしながら登りますが、今度は膝の裏、さらに太ももと、つりまくりです。
ダンシングで使う筋肉は全く鍛えられていないようです(>_<)
ダム湖のところで既に目標の50分が経過し、ヘロヘロ状態でゴール

IMG_1585.jpg
タイムは53分20秒・・・
完敗です。まだまだ精進が足りないようです。

しかし今日一番きつかったのが、ここからの下りでした。
寒い・・・ とにかく寒い
上は長袖だったのですが、下は夏用のビブショーツ(別名フレディー)で来たのが失敗でした。
足先・指先の感覚は全くなくなり、凍傷になるんじゃないかと思うくらい寒かったです。
麓の迦葉山入口辺りで、これから登っていくローディーの方とすれ違ったのですが、
その方も帰りはさぞや辛かったことでしょう。
後でアメダスで調べたところ、その時間ほぼ同じ標高の草津では7.4度でした。
今も鼻水がとまりません 風邪引いたかな

しばらくはダンシング克服が課題です。

走行距離12.6km(みえちゃん~駐車場ゲート)
53分20秒
平均速度 14.2km
平均HR 173
平均ケイデンス 65
最高速度 27.1km
最大ケイデンス 108







[2010/05/30 23:58] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<滑りすぎ | ホーム | わんわん落車>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/55-85353b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
