[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
谷川岳
2010年5月22日(土)

今日も朝から良い天気。
ヒルクライムに行きたい! しかし今日はカミさんが仕事なので、子供と3人で留守番の日
子供をおいて抜け出すわけにもいかず・・・
あぁとにかくどこかに登りたい! 

IMG_1487.jpg
ということでこんなところに来ちゃいました。

IMG_1491.jpg
20年ぶりに来たらロープウェイが新しくなっていてビックリ!
昔のロープウェイが1台、玄関前に残っていました。

IMG_1501.jpg IMG_1506.jpg
ロープウェイからリフトに乗り継いで、天神峠に向かいます。

IMG_1516.jpg
天神峠に着くと、見えました! 谷川岳!
久しぶりに間近で見ましたが凄い迫力です。

IMG_1518.jpg
今回も手作業パノラマ写真
ここからなら、山頂まで2時間ほどで着きます。
水と防寒対策をきちんとしていけば、初心者でも大丈夫です。

高いところがあると登りたくなってしまうこの衝動。
それは子どもたちも同じのようです。

IMG_1526.jpg
わざわざ険しいところ登ってるし

IMG_1531.jpg
こんな雪の上も

IMG_1545.jpg
こんなところも

IMG_1557.jpg
更にこんなところまで

どうやらヒルクライム好きは遺伝するようです








[2010/05/23 23:42] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<メッセンジャーバッグ | ホーム | ジロ・デ・イタリア第13ステージ>>
コメント
No title
ヒルクライム好きが遺伝するのはあるかも?しれませんね。
私の父親も学生時代は山岳部だったそうです。
山と渓谷という本をよく読んでいましたよ。
[2010/05/24 19:22] URL | caad9 #- [ 編集 ]
No title
「ヤマケイ」ですね。懐かしいです。今はネットで地図やら写真やら、はたまた動画まで出て来ますけれど、昔は「ヤマケイ」が貴重な情報源でした。谷川岳の特集号なんてボロボロになるまで読んでいました(^^) 今でも売っているのかなぁ。
[2010/05/25 00:34] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/50-e7d33234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
