[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ジロ・デ・イタリア開幕
昨日からジロ・デ・イタリアが始まりました。いよいよグランツール開幕です。
今年のジロは難関山岳ステージが目白押しらしいです。
未舗装区間の登りがあったり、なんと最大傾斜24%の峠があるとか。

昨年復活したランスのチーム・レディオシャックは不参加。
ディルーカは出場停止処分中。

個人的に一番の注目は、アスタナのヴィノクロフ。
2005年のシャンゼリゼ、まさかの逃げ切り優勝を見てから大ファンになりました。

もうひとつの注目は、今大会で引退を表明しているシモーニが古巣ランプレでの出場。
2004年の因縁を清算するかように、クネゴがシモーニを牽いてくれたら感動なんだけどなぁ。

スプリンターはグライペルのひとり勝ちになりそう。ペタッキとマキュアンがどのくらい
絡めるかが楽しみです。

山岳ステージは面白そうです。エバンス・ガルゼッリ・ヴィノクロフ・ブルセギン・
サストレ・クネゴ・バッソと役者ぞろい。

毎年の事ですが、しばらく睡眠不足の日が続きそうです・・・

[2010/05/09 23:45] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おやじバンド | ホーム | 富士山が見たい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/40-e3b8ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
