[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GW2日目その3
GW2日目その2からつづく

21世紀の森への予想以上に厳しい登りですっかりへろへろになり、
今日はこれで下山の途につく事にしました。
サラダパークの自販でアクエリ買って・・・なんて思いながら下っていると・・・
「あれこんなに道狭かったっけ??」
舗装はされているものの車1台分くらいの細い林道を降りていることに気づきました。
どうやら21世紀の森の駐車場のところを間違って右折してしまったようです。
引き返そうか・・いやまた急坂を登るなんてトンデモナイ( ̄◇ ̄)
きっとどこかに出るだろうと、そのまま降りることにしました。

IMG_1366.jpg IMG_1365.jpg
キレイな桜の木を過ぎて、ひょっこり出たのは迦葉山入り口の赤い橋のところ。
「思っていたよりかなり上のほうに降りてきたなぁ」
と思うと同時に
「フフフ ここまで来ているのなら行ってみようか」
時計を見ると丁度4時。なんとか暗くなるまでには行ってこれそうな時間です。
「よしもう1本! た・ん・ば・ら

出だしは意外に快調! さっきの10%超に比べればなんてことありません。
しかしそれもつかの間、水くみ場のあたりでここまでの疲労が足に・・・
IMG_1368.jpg
ちょっと一休み。あぁ沢の音に癒される(´ ▽`).。o♪♪

IMG_1372.jpg
そしてついに到着 なんとか登りきりました
ロールケーキまるごと1本食べたいくらいお腹も空きました(^^)

登坂距離:約9.5km(迦葉山入り口~たんばらスキーパーク)
標高差:約580m
平均勾配:6.3%
マイカテゴリー:1級

IMG_1373.jpg
水芭蕉が咲いていました

IMG_1375.jpg
もう陽が暮れそうです

こんなに長い距離を走ったのは初めてです。
もちろんヘバりましたが、それ以上の充実感・達成感を手にすることができました。
そしてありきたりですが、自転車って最高に面白い乗り物だと改めて思いました。

今回のルートはこちら

総走行時間4時間26分
総走行距離73.3km
総登坂高度2083m
平均速度16.5km
最高速度60.4km
[2010/05/04 23:59] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<次のレースは | ホーム | GW2日目その2>>
コメント
おつかれさまでした^^
いや~、激しい山岳コースですね~w
なかなかその3か所を一気に回ろうとは考え付かないですw

こんど真似してみようかな~
でもヘビが怖いですw
[2010/05/06 12:11] URL | ひとぱち #T0ca3UNU [ 編集 ]
Re:おつかれさまでした^^
きつかったけど面白かったです。
冬の間はとにかく草津完走できるようになるまで体力を
戻さなければと、ほとんど毎日ローラー台でしたので、
今は実走する事が面白くてしょうがありません。

今度はもっと体力つけて、最後のたんばらの手前に
迦葉山入れてみたいと思っています(^^)
[2010/05/06 21:36] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/37-04d7de4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
