[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GW2日目その1
GW2日目の朝は子供に起こされます。
「パパぁ チップとデールってどっちがどっちだかわかる?」
IMG_1342.jpg
「どっちも一緒やん!」

今日は起きてみると何故か全身筋肉痛(;_;) 昨日は自転車400mしか乗ってないし・・・
そうだ花壇のレンガ!
普段ボールペンより重たいもの持たずに仕事をしている身にとって
昨日のレンガはヘビーだったよう。
おまけに今日はかなり暑いです。午前中は完全にダラけモード( ̄△ ̄)

このまま1日終わるかと思っていた頃、なんとカミさんが子ども2人連れて
実家に遊びにいくとの朗報(^_^)
3人を裏心ミエミエの笑顔で送り出して、よっしゃー行くぞ! 山だ! ヒルクライムだ!

しばしルートラボで付近の山道探し。そして川場スキー場へ行くことに決定。
今日は暑いのでボトル2本用意。ゲージがひとつしか付いていないので、1本はジャージの
ポケットに入れます。なんかアシスト選手みたいで気分が盛り上がります。

1時頃出発し、30分ほどで麓の「ふじやまビレッジ」に到着。
IMG_1343.jpg IMG_1345.jpg
          まだ桜が満開です。
ここから約7km。標高差600mの登りです。昔JCRCの大会も行われていました。
ここの難所は中盤にある10%超の直線です。11年前ここを登れずに心折れた因縁の坂です。

IMG_1351.jpg
直線的な急坂って本当に心理的に辛いですが、今回は何とかクリア。
ここを超えると大分斜度も緩くなります。今日は特にタイム計測もしていないので、
まったりと走っていると、路肩に貯まっている枯葉からガサガサ音が、、、
なんだろうと近づくと「ギョッ」としました、、、
なんとヘビが這っています。特にヘビ嫌いではありませんが、ちょっとビビりました(^_^;)
気を取り直して走り出し100mくらい進むと、またガサガサ音が、、、
まさかまたか、、、「ギョえー!でかい!(@Д@」
アナコンダ級のがにょろにょろ這っています。
これにはビビりました。その後ケイデンス10は上がり、道路の真ん中走ります。

IMG_1349.jpg IMG_1346.jpg
そしてスキー場に到着。
登坂距離:約7km(ふじやまビレッジ~駐車場ゲート)
標高差:約600m
平均勾配:8.3%
マイカテゴリー:超級

その2に続く

[2010/05/04 23:30] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<GW2日目その2 | ホーム | GW1日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/35-67e3fc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
