[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
愛車紹介(ついでに車も)
愛車紹介(自動車)です
IMG_1265.jpg

2003年 RENAULT KANGOO 1400
先々代のクリオ(日本名ルーテシア)っていうベーシックカーの後ろ半分を
荷物車仕様にした車です。

昔からルノー車大好きなんですよ。乗り味が独特です。
なんかフワフワしていて、ハンドル切ってもワンテンポ遅れて曲がりだします。
まさに自動車界の「ゆるキャラ」です。

今までに、5(サンク)→twingo→kangooと乗り継いできましたが、
みんなルノーっぽい独特な感覚があります。言葉にするのは難しいのですが、
運転席に座るとなんか「ほっ」とするんですね。

フランスではかなりの数が走っていて(日本でいう軽のワゴン車みたいなもの)、
ツールドフランスの中継では、同じ色のkangooを見つけるのが楽しみです。

かもめチャンスの箕輪自転車のオヤジもこれに乗っています(^^)
[2010/04/27 11:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<料理でもするか | ホーム | 愛車紹介(ロードバイク)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/28-00fc3a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
