[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
愛車紹介(ロードバイク)
私の愛車です
veloce.jpg


1999年 Bianchi VELOCE
クロモリフレームにカンパのヴェローチェ搭載。
FIR NET97って書いてあるよく分からないホイールに、ミシュランのAXIAL BI-SPORTっていう23CのWOタイヤがついています。
当時のカタログ重量で9.5kg(^_^;)
53/39のノーマルクランクに、スプロケは12/23の9速

このギアでの登りはメチャクチャ重いです。
貧脚の私がこれでヒルクライムするのは、苦痛以外のナニモノでもありません。
登りは軽いギアでクルクル回せなんていいますが、インナーローでも目いっぱいです。
ということで現在はカンパのシロッコに13/26のスプロケ組んで乗っています。

11年間物置で眠っていただけあって、見た目はとても綺麗ですが、
一度きちんとオーバーホールしてあげなくてはいけませんねm(_ _)m
[2010/04/27 10:26] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<愛車紹介(ついでに車も) | ホーム | 11年越しの夢・ついにツールド草津出場(2)>>
コメント
クロモリいいですね
おじゃまします。
クロモリ&ホリゾンタル渋いですね。
クロモリ欲しいです。デ・ローザ ネオプリマート、コルナゴ マスターXライト、チネリ スーパーコルサ、GIOS コンパクトプロ・・・。あぁ、迷います(^_^;)
[2010/05/12 21:10] URL | yamamura #- [ 編集 ]
Re:クロモリいいですね
10数年前のツールで、ジャラベールが乗ってた
スローピングフレームのGIANT見たときは、
なんかMTBみたいだなぁ・・・なんて思ったのですが、
いまや主流になってしまったんですね。

機能的にはスローピングなんでしょうけど、
美しさではやっぱりホリゾンタルですよね(^^)
[2010/05/13 00:42] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/27-757dc79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
