スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
11年越しの夢・ついにツールド草津出場(2)
4月18日(日)いよいよ来ました、今日はツールド草津出場です。
朝きちんと起きられるかどうかが一番の心配でしたが、5時半にきちんと目が覚めました。奇跡です。
IMG_1246.jpg

7時前に自宅を出発し、天狗山の駐車場に着いたのは8時30分くらいでした。なにせ自転車のレースなんていうものに出るのは、11年前にMTBの小さなレースに出て以来なので準備に手間取ります。タイヤに空気入れたり着替えをリュックに入れたりしているうちに集合開始の9時に・・・ アップも何もできていない・・・

スタート地点の駐車場に到着すると、おぉw( ̄Д ̄;)w!! すごい人と自転車の数。
みんな速そう・・・ ビビリモード突入です。第1グループの後ろの方にならびます。

そしていよいよスタート。アップしてないので少し足が重たいですが、まずまず順調な出だしでした。5分もすれば調子が出てくるだろうとサイコンを見ると、「ガーン ( ̄▽ ̄;)!! スイッチ押し忘れてる!」あわててスイッチ入れましたが今度は速度0のまま・・・ フレームを見るとセンサーが変な方を向いてます(;д;) あぁ完全にレースに飲まれちゃってます。

それでも走りの方は快調で、殺生ゴール地点・有毒ガス地帯もあっという間に通過し、「よしもう半分過ぎた。この調子ならまだまだイケるぞ」と思っていました。しかしこの油断が白根山の神様の御怒りに触れたのでしょう。「ゴォーーー」強烈な向かい風が吹き始めました。こんなすごい風経験したことありません。さっきまでの好調から一転ペースダウン、そしてジワジワ足に効いてきました。他の人のコバンザメになってなんとか耐え、ゴールまであと2kmの看板まで来たところでした。足に違和感が・・・「マズイ・・両方のふくらはぎが攣ってる・・・」ふくらはぎを少し延ばそうとグッとかかとを落とした時でした。「痛ッたぁーー<(T◇T)>」ふくらはぎにもの凄い激痛が・・・

もう降りるしかありませんでした・・・

数分後痛みも少しおさまって走り始めましたが、完全に意気消沈モードです(;д;) 登りで足をついてしまったことの屈辱感でいっぱいになりながらのゴールでした。結果:1時間3分34秒 トホホです。

スタート前にきちんとアップしなかった、前半オーバーペースだった、いい年してまだまだ若いもんにはなんて調子にのっていた。など反省点が山ほどありますが、やはり練習不足の一言に尽きるでしょう。

でもまあツールド草津に出ようと思って買ったのに、ご主人様の挫折により11年間物置に寝かされてしまっていたロードバイクにとっては、ゴールラインまでたどり着けたことは、とても幸せなのかもしれません。

それにしても「悔しいゾーッ! 来年また来てやるからなー!」
[2010/04/18 23:59] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<愛車紹介(ロードバイク) | ホーム | 11年越しの夢・ついにツールド草津出場(1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/26-c1e01280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
