スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ついに復活!
昨夜BBカートリッジが到着して、深夜0時ころから取り付け作業開始。
ササッと終了するはずだったのですが・・・

BBカートリッジを半分くらいねじ込んだあたりから、
だんだんきつくなってきました。

なんだか嫌な予感・・・

何とか力まかせでねじ込んでいきますが、まだ5mmくらい出っ張っている
状態のところで、どうにもこれ以上回らなくなりました。

もしやフレームのネジ山が(T_T)

う~ん困った。ネジ山の切り直しなんて簡単には出来ないし、
どうしよう・・・

しばし考える・・・
そしてふと目に入ったのが、外すときに使ったパイプレンチ

    ( ̄▽ ̄) ニヤッ

もう取れなくなってもいいから、これで強引にねじ込んでしまえ~い!
どうせ次に交換するときは、新しいフレーム買っているはず・・・
汗ビッショリになって、グリグリねじ込みなんとか奥まできました。

そしてクランクつけて、チェーンつけて(これも初めてやったので手間取りました)
作業が終わったのが朝の5時。
このままたんばら朝練に行こうかとも思ったのですが、
今日明日と仕事なので寝ることに Z z z

とりあえず何とか復活しました。
あとは1ヶ月間乗らずに怠けた体の方を復活させなければ・・・


[2010/09/05 00:53] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<群馬サファリパーク | ホーム | BB到着>>
コメント
祝☆復活
お疲れ様でした!
ここまでくるまで、色々大変でしたね~

これからの季節、気温も下がり走りやすくなります。
また、たんばら登りましょう!
[2010/09/05 04:15] URL | あらと #- [ 編集 ]
Re:あらとさん
メカに疎かったものでいい勉強になりました。

超夜型の生活習慣を改善して、朝練に励みたいと思っています(^^)
なんとか目標のたんばら50分切りを達成しなければ・・・
[2010/09/05 23:04] URL | クロモリビアンキ #Tj1r2rQU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kangoo1400.blog101.fc2.com/tb.php/104-812c13d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
