[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ジャージ新調

これ着たらモチベーション上がって登り速くなるかなぁ(^_^;)
[2011/12/18 19:14] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ツールド草津2011
待ちに待ったツールド草津2011
思えばこのブログを始めたのは、去年のツールド草津からでした。

残念ながら今年は未出走となってしまいましたが・・・

現在午前10時26分。まさに皆が登っている時間です。
殺生ケ原あたりかな・・・

参加申し込みのあと病気になってしまったので、
参加賞だけもらいに昨日草津に行ってきました。

IMG_3137.jpg
今年の参加賞です。

IMG_3095.jpg IMG_3136.jpg
タキザワテントで、ワンピースのボトル買っちゃいました。

その後は子供と草津観光をして帰ってきました。
IMG_3096.jpg

IMG_3121.jpg

IMG_3123.jpg

そろそろ自転車のんびり再開して、
来年に向けて頑張ろうかな・・・
[2011/04/17 10:35] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かもめチャンス9
まず地元の本屋さんでは売っていないので、
今回もアマゾンで購入しました。

IMG_2908.jpg
[2011/03/01 23:09] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
龍勢ヒルクライム
龍勢ヒルクライム エントリーしちゃいました。

これでトレーニングに身が入る予定です(^^)

[2010/09/30 22:56] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
望郷ライン+α
9月19日(日)は、ひとぱちさんcaadmuraさんと3人で望郷ライン+αの旅へ。

望郷ラインは先週も半周ほど走ってみましたが、車の通行も少なく路面もいい状態。
そして適度なアップダウンと自転車にはもってこいのコースです。

朝6時に出発し、まずは昭和ICへ登ります。昭和ICまではそこそこの登りですが、
登ってしまえばあとは景色の良い快適なコースになります。

IMG_2448.jpg
近くに住んでしまっているとあまり感じませんが、
北海道の美瑛にも負けないくらいの良い景色です。

IMG_1022.jpg IMG_1014.jpg
去年の11月ころにとった写真。紅葉がきれいです。

途中、川場村の道の駅で、先日朝練で知り合ったIGさん達と偶然合流。
IMG_2452.jpg
しばらくは6人での集団走行になりました。
地元にロードバイクに乗っている人達がこんなに沢山いたなんてビックリです。

IMG_2455.jpg
ヨット峠を通過して、佐山町付近でIGさんたちと別れ、望郷ラインを外れます。

そしてここから+αの部分。石神峠・赤根峠・今井峠と3つの峠を超えるルートに入ります。

最初の石神峠はまだ少し余裕がある状態でしたが、
次の赤根峠の登りでは、かなり足がきつくなり、やっと登りきりました。

そしてそのまま赤根トンネルへ突入。

しかし入ってみて予想外の暗さにビックリ!!
前がやっと見える程度の状態。ヘッドライトは無し。
でもまぁうっすらと見えるから、このまま一気に抜けちゃおう。

しかし進めば進むほど前が見えなくなってきました。
(今考えれば、入った直後は外の光が入っているから少し明るいのが当り前でした)
やがて何も見えない状態に・・・完全にブラックアウトです。

直後・・・「ガン! ゴゴゴゴゴ!」
一瞬何が起こったか解りませんでした???

どうも左に寄り過ぎて縁石に接触してしまった模様。
ヤバいっ! コケる! と覚悟しましたが、何とかセーフ。

落車はまぬがれたものの、その後も出口付近までほとんど目隠し運転の状態。
非常に危なかったです。
トンネルを出て見てみると、縁石に接触したのはクランクの軸の部分のようでした。
タイヤやホイールだったらそのまま走行不能になっていたかもしれません。
装備はきちんとしなければと反省です。

その後は今井峠(ロックハート城)を超えて市内まで戻ってきましたが、
最後の遊覧坂がとてつもなくきつかったです。
そして丁度お昼の12時にスタート地点まで戻ってきました。

こんなに長い距離を走るのは初めてで、少し危ない目にもあいましたが、
なんとか走りきることができました。

ひとぱちさんcaadmuraさんお疲れ様でした。
次はもっと長い距離を走れるよう鍛えておきますので、
またよろしくお願いします。

走行距離87.3km(プラス数kmあり)
走行時間4時間12分
平均速度 20.8km
平均HR ---
平均ケイデンス 68
最高速度 47.9km
最大ケイデンス ERR


[2010/09/20 23:52] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
