[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日の夕焼け
[2011/06/29 21:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月22日
今日は町内のソフトボール大会。
まだ病み上がりなので、監督として出ることになりました(^^)

IMG_3450.jpg

我々の地区の最初の試合は11:10からの予定でしたが、
10:00頃から急に雲行きが怪しくなってきて、ついに雨が・・・
雨風はどんどん強くなり、残念ながら大会は途中で中止となってしまいました。

各地区の監督が集まり、じゃんけんで順位を決めることに・・・
IMG_3455.jpg
そして・・・
なんと・・・
「準優勝!」
してしまいました。

監督の仕事ができて良かったです(:_;)


午後はamazonで見つけた、子供用の自転車置場を設置しました。
IMG_3462.jpg
台風がきたらヤバそうだけど、安かったから良しとしましょう。


IMG_3458.jpg
ほとんど乗っていなかったマウンテンバイクを引っ張り出してみました。
サドルを一番下げたら、上の子供(小3)でも何とか乗れそう。
変速機が気に入ったらしく、しばらく乗り回していました。

IMG_3459.jpg
早速ヒルクライム(^^)








[2011/05/22 22:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月15日 春らしい一日
IMG_3239.jpg



IMG_3408.jpg
ホームセンターで、木の切れ端が1本30円とかで売っていたので、
庭のフェンスに鳥用のエサ台を作ってみました。

IMG_3415.jpg
早速ヒヨドリがやってきました。

IMG_3402.jpg
近所の坂道で子どもはヒルクライム(^^)


[2011/05/15 22:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は胃カメラ
今日は恐怖の胃カメラ検査の日です。
あぁなんて怖いんだろう・・胃カメラ・・・
何回やっても楽なものではありません。

今朝は5時に目が覚めてしまう始末だし(^_^;)
朝から大きな余震が2度も連続して起こったもので、
緊張度は更にアップ↑↑↑

病院について血圧を測ると・・・ハハハっていうくらい上がっています。

予定どおり9時から喉の麻酔開始。
数分後、診察台の上に横になって、マウスピースをくわえさせられると、
もうまな板の上の鯉状態(^^)
もうどうにでもなれって覚悟を決めて検査開始。

「中略」

はぁ、終わったぁ~(;_;) 涙ボロボロ状態。

結果は手術でふさいだ十二指腸潰瘍の穴の部分は、きちんとふさがっていて、
正常な十二指腸の粘膜が少しずつ増えてきているので一安心です。

あとは薬を継続して、年に1回胃カメラで経過を見ていれば大丈夫とのこと。
良かったです。

突然の手術・入院からはや2ヶ月。手術の傷の痛みもほとんど無くなって、
もう自転車乗れそうな感じになってきました。

あとは原発早く落ち着いてくれ~
[2011/03/23 13:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ひさびさ更新/手術しました
本当に久々の更新です。
いろいろあったような、なかったような・・・

一番大きな出来事は今年の1月19日、夜中にとんでもない腹痛に襲われて、
病院で検査したところ、「十二指腸潰瘍穿孔」との診断。
これは十二指腸に穴が開いて、そこから血やら食べ物がお腹の中に漏れてしまっている状態でした。

さらに漏れた食べ物によって腹膜炎→敗血症を起こしていて、すぐに手術が必要とのことでした。

手術は全身麻酔で行ったので、痛みも何もわかりませんでしたが、
みぞおちのあたりからおへそまで約12cm、豪快に切って手術をしたようです。

手術後は順調で、3週間後の2月8日には退院できました。

今月いっぱいは自宅療養しています。十二指腸の穴は上手く塞がったようで、
今は食事も食べられるようになりました(まだお粥ですが)。

ただ手術の傷がまだ痛むので、自転車はしばらく乗れなさそうです。
(せっかくツールド草津申し込んであるのに・・・)

でもまあ今年は再発させないように、のんびりやりたいと思っています。
[2011/02/25 09:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
