[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こどもの日
連休最後のこどもの日。
何をしようか考えていたら、なぜか山登りに行きたくなったので、
子どもを連れて榛名山に行ってきました。

IMG_3354.jpg
今回登ったのは、榛名山中のひとつ「相馬山(1411m)」です。
1時間もかからずに登れてしまうので、ハイキングにはピッタリです。

IMG_3301.jpg
頭文字Dのスタート地点のヤセオネ峠に車を止めて、歩き出します。

IMG_3307.jpg IMG_3310.jpg
途中から急斜面になっていきます。

IMG_3330.jpg IMG_3328.jpg
この鉄のはしごは大人でも怖いですが、子供たちはアスレチック気分で面白そうでした。

IMG_3316.jpg
1時間弱で山頂に到着。
少し曇り気味で、山頂からの景色はあまり良くなかったのが残念。
天気が良いと関東平野が一望できます。

IMG_3333.jpg IMG_3341.jpg
帰りに榛名湖でペダルボートにも乗ってきました。







[2011/05/11 22:57] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
草津へ
梅雨明け2日目 今日も暑いです(@Д@;
とにかく暑い。海水浴にでも行きたいところですが、
こんな日は道路も駐車場も海も激混みなんだろうなぁと思い、
草津温泉のテルメテルメに行ってきました。

IMG_1807.jpg
テルメテルメはプールと温泉がひとつの施設になっていて、
プールは温水プールなので、冬でも入ることができます。
まだまともに泳げない子供たちを遊ばせるには丁度よかったです。

下界ではとんでもなく暑かったですが、さすが草津は標高1200メートル。
屋外プールでは、水の中に入っていないと寒いくらいでした。

IMG_1819.jpg
天狗山駐車場
ツールド草津では、とん汁サービスのテントがあった辺りです。
もう夕方なのでガラーンとしていました。

IMG_1823.jpg
湯もみちゃん あぁ怒られたい

IMG_1825.jpg
ここに来ると本当に温泉にキターっていう感じがします。
温泉情緒がプンプン漂っています。とてもいいところです。

もっとゆっくり湯畑を散歩したかったのですが、空を見ると白根山の方からとんでもない黒い雲が迫ってきます。
気象マニアの私にとってこの黒雲は尋常ではありません。
これはヤバい・・・
急いで駐車場に戻ります。

スクリーンショット(2010-07-19 7.48.51)
車に乗って数分後、とんでもない雷雨が襲ってきました。
ギリギリセーフ(^・^;)> でした。

[2010/07/18 23:45] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポケモン
今日は子供を連れて109シネマズ高崎にポケモンの映画を見に行ってきました。
時々雨のパラつく天気だったので、混んでいるかなぁと思って行ったのですが、
それほどではありませんでした。イオンシネマ高崎ができたからかなぁ。

ホールに入るとWiFiで特別なポケモンがダウンロード出来るらしくて、
うちの子供もそうですが、来ている子供たちはほとんどDSを持ってきていました。
なんかすごい時代ですね。
IMG_1744.jpg

私の方は、本編前の予告編の段階ですでに睡魔が襲ってきて、
休日の心地良い昼寝ができましたo( _ _ )o...zzzzzZZ
IMG_1738.jpg

帰り道本屋に寄って、ついに6巻を買いました。
IMG_1745.jpg
更科記憶喪失説を予想していたのですが違いました。

夜になって今日もクワガタゲット!
IMG_1741.jpg
ノコギリクワガタ・メス3号 ★★☆☆☆
この後、部屋の中で飛び回って大変でした(^_^;)

IMG_1742.jpg
ノコギリクワガタ・メス4号 ★★☆☆☆
[2010/07/11 23:45] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
身長120cm
昨日は30度を超え、ここ数日暑い日が続きましたが、
天気予報では、今週中には梅雨入りしそうな感じ。

今日は子供と遊びに出かける約束をしていたので、
自転車はお休みと思っていましたが、何故か早起きしてしまったので、
10時には戻る約束をして朝練に出発。

IMG_1605.jpg IMG_1607.jpg
走行距離12.6km(みえちゃん~駐車場ゲート)
51分00秒
平均速度 14.8km
平均HR 171
平均ケイデンス 69
最高速度 31.0km
最大ケイデンス 98

今日は黙々とシッティングだけで走ってみました。
ゴール後そのままUターンして急いで帰宅。
=========================================

そして今日出かけたのがココ。
IMG_1627.jpg
伊勢崎華蔵寺遊園地です。

昨日下の子供(いま保育園の年長組)の身長を測ってみたら120.5cm。
ということは乗れます・・
IMG_1625.jpg
これに((((;゚Д゚))))

IMG_1623.jpg
ギリギリOK

IMG_1642.jpg
走行中の写真はありませんが、ヨダレたらしてヘラヘラ笑っていました(´▽`)

閉園になる5時まで遊んで、途中夕ご飯を食べて帰りました。
IMG_1643.jpg
パインバーグディッシュ+とん汁+メリーゴーランド
もう20年近く、この組み合わせ以外頼んだことがありません(^^)











[2010/06/14 00:19] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エゾハルゼミ
今日は保育園で子供と親子体操教室があったので仕事はお休み。
昼前には終わったので、午後は玉原高原へ行きました。

IMG_1591.jpg
今年はじめて自動車で玉原へきました(^^)

毎年6月になると玉原高原では「エゾハルゼミ」が鳴き始めます。
ヒグラシに似た鳴き声で、それはそれは騒々しいくらいの大合唱でした。

IMG_1602.jpg
今日は暑かったですが、ここにくると別世界です。
夏、涼みに来るには近くて最適です。


夜は久しぶりにローラー台&ミュージック。
スクリーンショット(2010-06-10 23.32.29)
The Doobie Brothers「Minute By Minute」(1978年)
---------------------------------------------
(VFS150G)
走行時間30分 走行距離11.08km
平均心拍157 最高心拍170
平均ケイデンス93 最高ケイデンス103
平均速度 22.0km 最高速度24.0km
---------------------------------------------
今日は扇風機つけても汗ビッショリでした。

ドーフィネ・リベレは今日から本格的な山岳ステージです。





[2010/06/10 23:37] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
